« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月16日 (金)

復興支援 『くるみるく』

素敵な出会いがありました。

017


こちらのキャラメルは、静岡県の Y.A さんが作られた、

和ぐるみを使ったキャラメル 『くるみるく』 です。

東日本大震災の被災者の方への復興支援のために立ち上げられた

SAVE IWATE さんが主宰する『三陸の和グルミプロジェクト』 にて

( クリックしていただくと、リンクしています ) 

開催されたコンテストのお菓子部門で

優秀賞を受賞された手作りのキャラメルです。

 

胡桃のベッドについてY.A さんより問い合わせをいただいたのが一か月前。

ちょうどサンイデーにて開催中でしたテーブルマルシェに

足を運んでくださり、胡桃のベッドをお買い上げくださいました。
  

 

Y.A さんはコンテストの賞品として受け取った胡桃を使って

キャラメルを作り、お勤め先の生涯学習交流館のおまつりで販売し、

売り上げを復興支援のために寄付したいとのことでした。

その後、胡桃のチャームもオーダーいただき、

『くるみるく』販売のテーブルに飾ってくださいました confident
  

Y.A さんは私と同じ岩手県のボランティアに行かれていたり、

復興支援にもとても熱いハートをお持ちの方。

『くるみるく』 は全部で1200粒以上作られ、5粒ずつ240袋 sign01

丁寧に包まれて、日曜日の交流館まつりで完売されたそうです sign03

本当によかったです~~ happy01 heart04
  

  
終了後、Y.A さんから写真を送っていただいたので紹介させていただきますね shine
  

003_2_4

もうすぐスタート。スタンバイ OK です good
  

 

004_2

胡桃のベッドでうさぎちゃんとねずみちゃんがおねんね。
  
   

 

006_2_3_2

胡桃をかじってるリスさんのイラストもかわいい happy01
   

 

 

005_2

私も何かお役に立ちたいと思って、

小さな看板がわりに「く・る・み・る・く」を作りました confident
   

 
  
  

002

「完売しました。お買い上げ、ありがとうございました!」

 

007

貼り紙には、comono-moco の名前も入れてくださいました。(右下)
  

Y.A さん、準備から開催まで本当にお疲れ様でした!

これからも、東北の被災地のために自分にできる何かを探しながら

少しずつでも支援を続けていきましょう sign01

| | コメント (6)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »