« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

くりくり テーブルマルシェ ・ 1月

渋谷西武 7階のサンイデーにて

毎月変わる、かわいい雑貨のマーケット『テーブルマルシェ』

来年・・・あと4日!・・・1月の「人形とぬいぐるみ」 に参加します。

 

ぬいぐるみ、、、といえば、やっぱりテディベア?

久しぶりに小さいクマを作りました。

Dsc04631 Dsc04629_3


あ、身長、、、何センチだっけ、、、?

もうちょっと、小さい子も作ってみたくなり、作ってみたのですが、、、

Dsc_0564_3 Dsc_0569 

Dsc04627


ちっちゃい子は縫い目などがちょっと納得いかず bearing 

今回はお留守番してもらうことにしました。

Dsc04634

おっきい子は2分の1マッチ箱に入ってもらいました wink
 

 

 

こちらは、バッグをさげてお出掛け~のどうぶつさんたち。

<わんちゃん>

Dsc04601 Dsc04604_4 

 

<うさちゃん>

Dsc04613_4 Dsc04619 

 

<ねずみちゃん>

Dsc04605 Dsc04606 

 

そして、 <くろねこちゃん>

Dsc04609_2 Dsc04610

 

それから、うさぎとくろねこの着せ替え人形も confident

Dsc04262 Dsc04372



新作& irodoriya さんにいた子も出張参加しまーす。 

今回は、締め切りが立て続けにあったもので・・・言い訳!言い訳 gawk sweat02

さて、今年も残りあと3日!!

締め切りはあと一つ!年明けのくりくりの本のための制作。

年の瀬というのに、お家のことができてませーん! wobbly sweat01

家族のみなさまごめんなしゃーい!!

今年最後の更新になるかもしれないのに、、、

もっと、この一年を振り返ってのことなど書きたいところですが、、、

今年一年、こんなヘタクソなブログを見てくださった皆さま shine

本当にありがとうございました m(_ _)m

来年も、きっとこんな調子・・・

いえ、もっとこまめに更新したいと思ってはおtります coldsweats01

2013年も、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


 

| | コメント (6)

2012年12月17日 (月)

『千の雑貨のクリスマス』

くりくり本のシリーズとして過去二回発行された「千の雑貨」シリーズ

12

この第3冊目が来春に発行されることになりました。

その記念イベントとして、明日12月18日(火)から25日(火)まで

渋谷西武7階サンイデーにて『千の雑貨のクリスマス』展が開催されます!

Dmhp1
Dmhp_22

約50名の作家さんが参加され、各日「半日個展」を開かれる作家さんも。

comono-moco は、今回 moco で参加 happy01

(今後も AMULET のイベントには、[ moco ]で参加するかも、、)

 

クリスマスの贈り物に、いかがでしょう? confident

Dsc04598
  

 

<画面クリーナー>

Dsc04581_2Dsc04589_2

Dsc04591Dsc04593

Dsc04582_5Dsc04597_4

この子たちの裏側は、奈良に行った時に買った「鹿革」を使いました。

柔らかくて、携帯電話の画面をキュキュキュっと拭くとピカピカ shine になります。

スマホの方も、ガラケーの方も、お使いいただけるように

ストラップとイヤホンジャックをつけてあります。

作品はセロファンの袋に入れましたので、

見本の革で、キュキュキュっとやってみてください wink

  

 

< 胡桃のピンクッション >


Dsc04578Dsc04579


クリスマスのニット柄で作りました。

胡桃は信濃胡桃で、大中小あります。

それぞれにマチ針2本と、赤い鈴もつけました heart01

 

 

そのほか、1/2 マッチ箱に入った動物のブローチも参加します。

 

本日の納品に行きましたら、開場の準備が始まっていて、

たくさんの作家さんたちもいらしていました。

ウィークリーショップなので、開催期間も短いため

私自身も見に行けるかどうかわかりません sweat01

お近くに行かれる方、ぜひぜひ足をのばしてみてくださいませ heart04

 

こちらにも詳しい情報があります。

AMULET  http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/

         http://amulet.ocnk.net/

| | コメント (2)

2012年12月 6日 (木)

『宇宙』 展

渋谷の irodoriya さんにて8日(土)より始まります企画展

 『宇宙』 に、参加します confident

O03760553122992976841

O03760555122992976832

 

 

今回の、comono-moco は、こんな感じです。

Dsc04545
   

 

この子たちは、すべてブローチになっています。

Dsc04542_2 「彗星くん」

『宇宙』から一番先にイメージした物がこれでした。

 

Dsc04534_4 「宇宙人・みゅーん」

お顔はふわふわでやさしい宇宙人です。

  

Dsc04536 「宇宙人・ぽこぽこ」

お茶目で好奇心旺盛な子です。

 

Dsc04543_2 「銀河くん」 typhoon

考えてみると、宇宙のことってあまり詳しくないなぁ、と

Dsc_0516 買い物ついでに寄った本屋さんで

つい面白くて買ってしまった図鑑 coldsweats01

宇宙って不思議!おっきい~!!すご~い!!!

Dsc_0512 銀河ってこんなんなんだー!!

と、感動して、、、できたのが「銀河くん」。 迫力ないけど、、、

 

そして宇宙といえば、ロケットで行かなくちゃ wink

みんな~、窓から手や顔を出さないんだよ~ sign01 

Dsc04541_4 「ネコロケット」

Dsc04544 「クマロケット」

Dsc04538_2 「ウサロケット」

 

 

私の作品数は少ないのですが、他の16名の作家さんの素敵な作品が

たくさんご覧いただけますので、ぜひ足をお運びください heart04

開催は年末の29日までです。

| | コメント (4)

おいしいお茶の時間

あっという間に12月。。。。

12月は冬だけど、今年は早くからちょっと寒すぎませんか?

秋がとっても短かった気がします。

  

寒い時はあったかい紅茶であたたまりましょう cafe

先日お友達のYさんにいただいた紅茶は、アドベントカレンダー式になっていて

毎日違うフレーバーを楽しめるようになっています notes

Dsc04532 

ツリーの下の方からティーバッグを一つずつ出せるようになっているのです happy01

そして、、、

お茶を飲むときに、あると嬉しい甘い物 heart02

Dsc_0518

こちらはTさんからいただいた、マカダミアナッツチョコレート delicious

キラキラに包まれて、高級感ある~ shine

大好きだけど、一日1個に、、、いや、2個までOKかな、、、3個目、、、happy02

来週に迫った人生初の人間ドックに向けて、ちょっとは我慢しなくちゃ sweat01

 

ティータイムは、時には朝だったり、昼食後だったり、午後3時だったり・・・

忙しかった日には、寝る前にいただいたり・・・

一日一回、ホッとする時間になりました confident

 

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »