« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

わんちゃん

近くにあるトリミングサロンPure Eyes さんから

オーダーをいただき、作りました。

ちっちゃいワンちゃんたちです。
  

ゆらゆら揺れる垂れ耳くん。体長は3.5cmくらい・・・だったかな?

 

Dsc04785_5  Dsc04786

頭部にピンが入っているので、お好きなところに提げられます wink

 

 

こちらは瓶入り、2cmあったかな・・・?ちゃんと測らなかった sweat02

Dsc04796_4  

Dsc04793_6 Dsc04791

骨にリボンを巻いて ribbon      「お手」もちゃんとできます!

| | コメント (2)

2013年4月26日 (金)

可愛くて、美味しい❤

お土産にいただいたカエルの王子様 crown

Dsc04733

グリーンの色がとってもキレイ shine

Dsc04735_7 中はこんなチョコレート shine

お姫様が池に落として、王子が拾ってあげた金の毬もあります。

しばらくは、可愛すぎて食べられない~!と思っていましたが

だんだん気温も高くなってきたし、柔らかくなってくるので

Dsc04746_2 いただきました delicious

中にヘーゼルナッツのプラリネが入っててとっても美味しい~ heart02

 

ちなみに、本当のグリム童話のカエルの王子様は、

日本で絵本になっているお話と原作ではだいぶ内容が違うそうですが・・・

今日は目をつぶっておきましょう smile

 

 

| | コメント (2)

2013年4月17日 (水)

「ものがたり グレゴワール・ソロタレフの世界展」

今月20日(土)から、高崎市にある群馬県立近代美術館にて

フランスの絵本作家、グレゴワール・ソロタレフの展示があります。

期間中、ミュージアムショップで手作り作品も扱うとのことで

AMULET さんよりお話をいただき、moco の作品も置いていただくことになりました。

グレゴワール・ソロタレフ、、、名前を聞いた時はわからなかったのですが、

いくつかの作品を見ていて、、、あsign03 この方の本、私も持ってる happy02

Dsc04747_2

サンタクロースのABCブックのような分厚い絵本。

何年も前にサンタの表情がなんとも気に入って買いました。

中身を少しご紹介しますと、、、

Dsc04750_7

Dsc04753_5

Dsc04752_3

Dsc04751

Dsc04754_2

色が鮮やかで、どこかクスッとしてしまうユーモラスな絵です。

そして、今回私が作ったのはウルトラスウェードの

アップリケブローチです。

Dsc04765

Dsc04779_9 Dsc04780

Dsc04781_10 Dsc04771_7

Dsc04769 Dsc04775

Dsc04774 Dsc04776

Dsc04772
 Dsc04770

Dsc04778 

動物さん10個と、高崎なので、ダルマちゃん。

マトリョーシカっぽい?いえいえ、ダルマちゃんです。

下の方に刺繍した言葉、

 「Ce n' est rien」 は、

日本語で 「大丈夫、心配ないよ」 という意味。

作家さんがフランスの方なので、

フランス語の絵本からこの言葉を選びました。

ソロタレフの展示は、6月16日(日)まで開催されます。

私も行ってみたいな confident

詳しくは、こちらをクリック! 群馬県立近代美術館

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »