« わんちゃん | トップページ | おしらせ »

2013年9月11日 (水)

『パーツからつくるアクセサリー』 本とイベント

久々の更新です confident

ドキドキ・・・

先月末に、くりくりから新しい手芸本が発行されました shine

Dsc05119

たくさんの作家さんによる、様々な手法を詳しく載せた

贅沢な一冊です!!

その中で私が担当したのは、ソーイングのパートで、

#23 「"ぬのぐるみ"でパーツをつくる」

Dsc05121_5

Dsc05123

トランプの形や、お人形のパーツを作って、アレンジしてみたり・・・

今回、型紙や制作過程の写真、作り方の説明(一部編集あり)も

ほとんど作家自身が担当しています。

初心者の方でもわかりやすいように、手法も細かく載っているので

手作りに興味のある方は、ぜひ手に取っていただきたい本です!

ここで、

moco のページに登場した子をご紹介 wink

Dsc04872 Dsc04871

同じ型紙で作っていますが、着せるお洋服で

ずいぶん印象が変わります。

 

本に載っていない、裏側のスナップボタン。

リボンのX部分の内側もスナップで留めてあります。

Dsc04878_3 

青い髪の子は、指輪になっています。

Dsc04876 

 

 

そして、この本の発行記念イベントが開催されます。

9月17日(火)~23日(月・祝)

渋谷西武本店7階 手芸フロア"サンイデー"にて

『パーツから自分でつくるアクセサリー』

Dsc05136_2

私も、掲載作品の展示や、パーツもしくは完成品の販売で

参加いたします。

詳しくはこちらのAMULETのブログ、HPもご覧ください eye

http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/

http://amulet.ocnk.net/

|

« わんちゃん | トップページ | おしらせ »

手作り・ちくちく」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。 ご活躍のようでなによりです。 本当に、贅沢な本ができましたね。  

投稿: 金太郎 | 2013年9月16日 (月) 12時05分

わぁ!金太郎さん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます confident
活躍、といえるのか sweat01
細く長くやっています。
本はいい感じに仕上がったなぁ~と。
編集は私じゃないですけど嬉しく思っています happy01

投稿: moco | 2013年9月17日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わんちゃん | トップページ | おしらせ »