« おしらせ | トップページ | 開催中です♪ »

2013年9月18日 (水)

初・ワークショップ

前の記事で書きましたように、9月10日に静岡市の有度生涯学習交流館にて

手芸講座を開きました。

昨年11月の記事でご紹介した「復興支援『くるみるく』」のY.Aさんが

お勤めされている交流館です。

私が先生?になるのは、初めてなので、ドキドキです heart02

 

ご依頼を受けたのは、胡桃のベッドとチャーム。

しかし参加される、様々な年齢の方、裁縫の得意な方初心者の方

どなたでも時間内に作れる物、ということで、試行錯誤し、

この二つを作ることに。

Dsc04997

胡桃のベッドに寝ているのは、てるてる坊主の要領で作るお人形。

顔は、細いペンで描きます。

(なんと、『おやゆび姫のベッド』という可愛い名前をつけていただきました virgo

チャームには、消しゴムはんこで作ったスタンプを押してあります。
   

Img_0187

参加してくださった皆さま、年齢は40代から70代の方まで!

皆さまとても手作りを楽しんでくださっているご様子で

私も楽しかったです。

Img_0190
  

こんなに素敵にできあがりました shine

Img_0228_3
  

小さいけれど、個性もキラリ shine

Img_0229_5
 

 

企画・運営してくださったY.Aさんに、心から感謝いたします。
 

 

この秋の交流館まつりでも、岩手の胡桃を使った『くるみるく』に加え

このチャームと胡桃のベッドも制作、販売して

売り上げたお金は震災のための寄付にされるそうです。

岩手で採れる胡桃を使って、作って、販売して、

少しでも復興の一助になれば幸いです confident

|

« おしらせ | トップページ | 開催中です♪ »

手作り・ちくちく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おしらせ | トップページ | 開催中です♪ »